ただいまWEBサイトのリニューアル中です。
当院へのお問い合わせは、お電話にて受け付けております。
052-325-5379

BLOG

ブログ

YASUDA SHINKYU
SEKKOTSUIN

2020/08/17若々しく見える人の特徴と行動と美容鍼の関係

名古屋市北区

上飯田駅より徒歩3分にあるやすだ鍼灸接骨院です。

若々しく見える人の特徴と行動と美容鍼の関係

 

誰もが歳をとっていくことに逆らう事はできません。

しかし、中にはいつも若々しい印象の人がいませんか?

 

年齢に比べて若々しくハリのある印象

若々しいけど嫌みのある若作りではない人・・・。

そんな自然体の美しさは女性にとって憧れですよね。

 

そんな人たちはどうやって美しさを保っているのか・・・気になりますよね。

ここでは、美しさを保つ参考になるよう

若々しい女性の特徴についてお話ししていきたいと思います。

違いはコレ】若く見える人・老けて見える人…どうして差がでる? (2019 ...

 

 

若々しい人の特徴

 

若々しい印象を与える人は、外見はもちろん内面にも共通する特徴があります。

具体的にどのような共通点があるのかみていきましょう!

 

〈肌がきれいで髪にもツヤがある〉

若く見える人は、清潔感があり肌や髪が綺麗です。

みずみずしくツヤのある肌と

乾燥してしまい小じわが目立ってしまっている肌では

見た目の年齢に大きな差がでてきます。

皮膚科医が教える! 肌がきれいになるポイント7つ|「マイナビウーマン」

同じ髪でも、ツヤのある綺麗な髪は若々しい印象を与えるため

美しく見せるには髪のブローも欠かせません。

 

肌や髪のツヤを維持するためには、ダメージを極力減らし

栄養を与えてあげる事が重要です。

紫外線を予防したり、バランスの良い食事を心掛けることも必要です。

年をとって髪が綺麗に伸ばせない理由」キレイな髪を維持する方法 | 美 ...

 

〈キビキビした姿勢や動き〉

動作がゆっくり・ダラダラしているとどうしても

年齢を重ねているような印象を与えてしまいます。

いつまでも若々しくみられるためには、動作を素早くテキパキ動くと良いでしょう。

また、ついつい猫背になってしまいがちですが、

シャキッとした姿勢を心掛ける事で、相手に与える印象も大きく変わってきますよ。

キャリアウーマンのファッションから長所短所まで徹底分析!バリバリ ...

 

 

〈ポジティブでよく笑う〉

若い人は良く笑い、いつも楽しそうな雰囲気をつくりだし

新しいことにチャレンジするワクワク感・フレッシュ感を持っているものです。

こうした若い人特有のポジティブな面は、年齢を重ねるとともに失ってしまいがちです。

年齢がいくつであっても

明るい表情で生き生きしていると、顔色も自然に良く見えてきます!

どんな時でも笑顔で楽しそうにしている様子は

明るく純粋そうな印象を相手に与え、年齢にかかわらず若々しく見せてくれるものです。

笑顔」の記事一覧 | ファッション誌Marisol(マリソル) ONLINE 40代を ...

 

〈トレンド感に敏感でアクティブ〉

フットワークが軽く、外に出て新しいもの発見してくるのも若々しい人の特徴です。

若々しく見える人がフットワークが軽く

意欲的に行動できる理由は、健康と意欲の両方を備えているからでしょう。

 

体も気持ちも元気であるからこそ、いつでも精力的に行動が出来ます。

トレンド情報に早く気付くのも特徴で

はやりのアーティストやグルメ・ファッションなど

年齢を重ねても多くのものに興味を持っています。

 

 

老化を早める!?NG行動

・無関心・保守的

「あの人素敵!」「こんな女性になりたい!」と欲望や興味をもち

自分自身に関心を持つことはとても大切です。

 

憧れの人や素敵だと思う人のマネをしたりする

その探求心も若々しさを保つには欠かせないものです。

 

「何でもいい」「面倒くさい」「このままでいいや」というような考えはNG!

考え方を変えるだけでも内面・外見は大きく変化していきますよ!

残業ママ・パパにうれしいサービス(東京都) | 認可保育園の施設なら ...

 

・貪欲すぎる

「綺麗になりたい」「老けたくない」と思う心は大切ですが

ムキになって取り組んでしまうのは逆効果です。

自分ではどうしようもないことにクヨクヨしてしまったり

手に入らないものを求めすぎてしまうと、周りが見えなくなってしまいます。

 

何事も、出来る事からコツコツ始め

根気強く続けることが大切で

遠回りのように感じる事でもそれが若々しさにつながる最短コースだったりします。

 

 

美しさを保つためにやるべき事

・バランスの良い食事

若々しく見える人は

日々の生活の中で栄養バランスのとれた食事を心掛けている人が多いです。

 

ついつい満腹まで食べてしまいがちですが

バランスの良い食事をちょうど良い量だけ食べる事が

健康と綺麗な肌をキープする秘訣です。

 

栄養バランスが崩れてしまうと、体の調子も悪くなり肌荒れを起こしたり

最悪の場合病気にもつながってしまいます。

そうなってしまわないよう

出来るだけ多くに品目を使いバランスの良い食事を心掛ける事が大切です。

バランスの良い食事ってなに?|関口純裕 30歳からのカラダケア|note

 

・質の良い睡眠

健康を維持するたねに「睡眠」は欠かせないものですが

美しさを保つにも睡眠は必要不可欠です。

睡眠といってもただ寝るだけでなく

きちんとした睡眠時間を確保し、質の良い睡眠をとることが重要です。

睡眠時間が極端に短いと肌の調子も悪くなり

免疫力が低下したりして病気にかかりやすくなってしまいます。

美しさを作る・保つには、毎日の睡眠を質の良いものにする事を心掛けましょう。

睡眠の不思議|眠りのレシピ|ふとんなどの寝具なら西川公式サイト

 

 

・定期的な運動

美しさを保つには、適度な運動をする習慣を身につける事が大切です。

ウォーキングやランニングなど、好みの運動を定期的に行う事で

健康で丈夫な体作りにはもちろん、新陳代謝の活性化にもつながります。

また、思い切り体を動かす事でストレス解消にも効果的なため

適度な運動をすることで心の安定にもつながります。

運動不足を解消!おうちで簡単にできるエクササイズ動画10選|ライフ ...

 

 

肌やヘアケア、身だしなみに気を配る

年齢を重なるとともに周りを気遣う事に忙しく

自分の事は後回しにしてしまいがちですよね。

 

しかし、自分の身だしなみに気を付ける事で内面も外見も若々しくなります!

日々のお手入れは自分で行うことがほとんどですが

年齢を重ねたらプロの手を借りる事も大切になってきます。

 

自分自身のリフレッシュにもなりますし

美しくなった自分を見る事で人の目を意識するようになり、美意識もUPします!

アイウ・エステ開業スクール|東京都|エステスクール総合ランキング

?

やすだ鍼灸接骨院では

全身のバランス整体から

リンパマッサージをするには国家資格が必要? ドレナージュの違いとは ...

筋肉・ツボ・皮膚に直接アプローチできる美容鍼まで

幅広い施術を行っております。

気になる方は、一度お問合せください。

あなたにおすすめの記事

記事一覧へ戻る